muji-top

良案

コンセントの先をフックで定位置管理

千葉県 長谷川朋子

(オールスマイルWin-Win)

アルミフック吸盤タイプ
コンセントを抜いたあとすぐにまた使える状態にするために、使用していないときはコンセントの先をフックで引っ掛けて使用しています。吸盤タイプなので、使える面は限られてしまいますが、すぐ取れてしまったりすることもありません。つける場所を自由に変えることができるうえ、小さいタイプなので目立たないのもメリット。コンセントの先の定位置管理に役立っています。

1802_1_1 1802_1_2 1802_1_3

 

優品

折りたたみ傘にも定位置を

愛知県 小川奈々

(感動の整理収納主宰)

折り畳み傘はどこに収納されていますか?傘立てにはうまく収まらないし、玄関に置きたいけど下駄箱の中は靴でパンパン。リビングや個室に置いておくと出掛け間際に気がつき、取りにもどるのも大変。そこで目に付いたのが折りたたみ傘も一緒に掛けて収納できる傘立てです。帽子掛けにもよさそうですし、玄関に置きたいものをまとめて収納できる優れものです。

1802_2_1

 

便利

“ちょっと”のサイズと“スッキリ感”がおすすめ

東京都 砂塚こずえ

(COCO空-ここから-)

洗面所で“ちょっと”ティッシュを使いたい場面は多いもの。大きなサイズのティッシュは大きすぎる…… そんなとき、このティッシュはアクリルボックスで圧迫感がなくスッキリ! そしてティッシュサイズも“ちょっと”使いにちょうどよいのです。

1802_3_1

 

良案

二世帯住居のお風呂は銭湯スタイルに!

埼玉県 寺尾江里子

(Tide a Room代表)

二世帯家族でお風呂を共同使用している場合など、家族の人数が多ければ浴室内もごちゃつきがち。そんな時は、人別に使うシャンプーや石鹸をグルーピングして無印良品のポリプロピレン収納ラックに収納。お風呂に入るときカゴごと浴室に持って入り、出るときに収納ラックへ戻す。これで、自分のモノが他の人に使われる心配もなく、浴室内もいつも清掃しやすい状態になります。家族の人数が多いお宅にお勧めです!

1802_4_1

 

優品

待望の!シンプルなスポーツタオル

神奈川県 望月由貴子

(うきうきスタイル)

スポーツタオルに相当するサイズです。運動の時は首にかけたり巻いて寒さ除け、ジムやサウナでは敷いたりするのにもいいサイズ! 派手な色柄ではないので、ゆるーく運動を始めたい方にもオススメのシンプルなタオル。乾きも早くて便利です。

1802_5_1

 

無印良品スタッフ直送 [今月の一品]

掛けふとん 敷きふとん

1802_muji

素顔を生かす。

その頃、百貨店やスーパーの一画には「お花畑」がありました。と言っても、実は、ふとん売場のこと。そんな名前で呼ばれるほど、ふとんの側地には派手な花柄が咲き乱れていました。
ところが、調べてみると、70%以上の人が掛けふとんにカバーをかけて使っています。しかも、ふとん全体をすっぽり覆うタイプが増加。敷きふとんのカバー率は、もっと高いでしょう。いっそのこと本体は無地にしてコストを下げ、色柄は、使う人が自分の好みのカバーで加えていけばいいのでは?そんな発想から、プレーンな生成りのふとんが生まれました。
人間でいえば、素顔のまんま。綿そのものの色合いは、寝る道具としてのふとんにやさしい表情を与えてくれました。発売してすぐに、お客さまからは「素朴で素敵だ」「オシャレだ」「気持ちが良い」といった共感の声が。「隠すのがもったいないからカバーをつけずに使っている」という声もあり、生成りの持つ自然な風合いと美しさが受け容れられていきました。

アーカイブ 2018. 1

アーカイブ 2017. 12

アーカイブ 2017. 11

アーカイブ 2017. 10