47b7e3492b9b5d90d1c890ce09f928c8

整理収納教育士認定講座について

「片付けなさい」この言葉だけで、子どもたちは本当に片付けられるようになるでしょうか?それが難しいことは、多くの方が経験から感じられていることかと思います。
まずは環境を整え、丁寧にステップを踏んで教育していくことが必要です。
それは、大人にとっても簡単ではないこと。整理収納教育士は、教育現場や子育てに関わる方たちに、整理収納の知識と技術を伝え、片付けやすい環境を作るプロです。
また、整理収納教育等を通じて、「教育現場」「家庭」「子どもたち」の思いをつなぐ役割も担っています。
※この講座は「整理収納アドバイザー2級認定講座」と同等資格です。
≫講座詳細はこちらから

このような方へおすすめ

・現役保育士の方
・幼稚園教諭の方
・小学校教諭の方
・子どもの教育に関心のある保護者
・教育関連企業にお勤めの方
・小児医療関連に従事していらっしゃる方
・整理収納アドバイザー1級・2級取得者の方
・チャイルドマインダ―取得者の方
・保育士資格をお持ちの方で就職・転職をを考えている方
・子ともに関わるお仕事がしたい方
≫受講生の感想はこちらから

整理収納教育士認定講座 概要

カリキュラム

  • 第1章 整理収納基礎理論
  • 第2章 幼児期に片づけ教育が重要な理由
  • 第3章 整理収納教育の環境づくり
  • 第4章 子どもをとりまく大人の連携
受講料 33,900円 (税込)
*教育士テキスト・試験料・認定証発行料を含む
※澤一良著「一番わかりやすい 整理入門」(アドバイザー2級テキスト)をお持ちの方は受講料が32,400円となります。
受講時間 10:00~17:00(1日間 /約6時間)
※会場によって異なる場合があります。
認定証 受講後約1ヵ月で郵送いたします。
※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問い合わせください。
※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱いとなり有料となります。
資格有効期限 なし
※更新の必要はありません。

講座についての注意事項

・1/4以上遅刻又は早退がある場合、認定されませんのでご注意ください
・整理収納教育士認定講座はほぼ100%の合格となります
・個人情報の観点から録音、録画等は固くお断りしておりますので予めご了承ください
・整理収納教育士認定時に、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日が(株)整理収納教育士の有資格者として登録されます。

お問い合わせはこちらまで

お問い合わせの前に、よくある質問をご覧ください。
≫お問い合わせフォーム

講座開講スケジュールとお申込み

お申込み前に

main@housekeeping.or.jp からの自動返信メールを受信できるように、迷惑メール等の受信設定をご確認ください。
携帯電話のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。
PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。

≫お申し込み後のキャンセルは、マイページにログインして行ってください

≫講師プロフィールはこちらから