house-sp_topimg

住宅収納スペシャリストについて

整理収納サービスに伺うと、間取りや収納が使いにくいことでモノが溢れ、片付かない暮らしに日々お悩みの方に出会います。心地いい住まいには、収納量の確保より片付けやすさが重要です。住宅収納スペシャリストとは、新築・リフォームをご希望のお客様に整理収納アドバイザー理論を用いて、それぞれの暮らしに合わせた収納提案のできる専門家です。この講座では片付かない原因を分析し、4つの演習を通して実践的なスキルを学びます。お客様にとって使いやすい住宅収納を提案し、何年たっても住みやすい家づくりを目指します。

≫講座詳細についてはこちらから

住宅収納スペシャリストを習得すると

・住まい手に合った住宅収納のアドバイスやプランニングができます。
・オリジナルヒアリングシートでお客様のニーズが把握でき、顧客満足度が高まります。
・住宅収納スペシャリストとして名刺に記載し、他者との差別化が図れます。
・自宅購入やリフォームをする際、「どんな暮らしがしたいのか」の答えが見つかります。
・片付けに苦手意識のある方へ、整理を促進させるために効果的な内容が分かります。

このような方へおすすめ

・住宅メーカー、工務店でのお仕事をされている方
・設計事務所の営業、インテリアコーディネーターの仕事をされている方
・リノベーション、リフォームの設計や提案をされる方
・キッチンメーカー、住宅設備メーカーのコーディネーター・営業の方
・住宅業界への就職をお考えの方
・これから自宅の購入や、リフォームしようとお考えの方
・整理収納アドバイザーでお客様へ新築やリフォーム時の収納プランサービスをされたい方
・整理収納アドバイザーで住宅業界に興味があり、携わりたい方

講座概要

受講料 37,800円(税込)
※テキスト代、認定料含む。
受講時間 10:00~17:00(休憩1時間含む) 1日
※開始時間は会場により異なります。
受験資格 整理収納アドバイザー2級認定講座
または、整理収納教育士認定講座受講済みの方
認定証 受講後約1ヵ月で郵送いたします。
※受講後1ヵ月を過ぎても認定証が届かない場合は、協会にお問い合わせください。
※受講後2ヵ月以上過ぎての未着のご連絡は、紛失扱いとなり有料となります。
資格有効期限 なし
※更新の必要はありません。

カリキュラム

 第一章 片付かない現状

 第二章 聴く力・把握する力を強化

 第三章 適材適所の収納計画

 第四章 笑顔の種の見つけ方

 第五章 ずっと心地よく住むための提案

講座についての注意事項

・講座の4分の1以上の遅刻または早退をされると、資格認定されませんのでご注意ください。
・テキストは講座受講時に配布いたします。
・個人情報保護の観点から、録音や録画はお断りしております。
・ライセンスカードに使用する写真の撮影があります。
・最小催行人数に満たない場合、開講中止になる場合がございますので、予めご了承ください。

講座開講スケジュールとお申込み

お申込み前に

main@housekeeping.or.jp からの自動返信メールを受信できるように、迷惑メール等の受信設定をご確認ください。
携帯電話のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。
PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。

≫お申し込み後のキャンセルは、マイページにログインして行ってください

bnr_jyutaku_profile
cbc580326ebb7f827e226c2b9b8a8978