css-img

キャリアチェックリーダーとは…

全国のキャリア認証を受けるアドバイザーのもとへ実際に足を運び、その実績や資質を見極める大変重要な役割を担う人材です。
全国で100~150名程度までの定員を設け、協会が力を入れて育成し、この制度の要となって活動していただきます。
キャリアチェックリーダーになるためには、2日間の集合研修、課題提出、認証モニター実地チェック、試験の全てをクリアしていただきます。

チャレンジするメリット

▷ プログラムを受けることで、観察力・ヒアリング力が格段にアップします
▷ 全国のアドバイザーの活動を、間近につぶさに見ることができます
▷ 研修の中で「認証をし合う」ため、自身もキャリア認証を取得できます
▷ 協会からのお仕事を請け負うことができます

育成の流れ

下記「キャリアチェックリーダー申込みフォーム」より申込み
  ↓
応募用紙に必要事項を入力し、メール添付で提出
excel_iconキャリアチェックリーダー応募用紙
  ↓
書類審査の上、締切後に合否をお知らせします
  ↓
チェックリーダー集合研修(2日間)
  ↓
中間課題
  ↓
試験(筆記・口頭試問)

集合研修の概要

日程 連続2日間
応募資格 整理収納アドバイザー1級
募集定員 30名
研修内容 ・感情と行動のセルフマネジメント
・コミュニケーション、対話力、観察力
・語彙力、表現力
・キャリアチェックの手法と諸手続きについて 他
研修費用 49,800円(消費税、諸費用含む)
認定証 あり
資格の更新 3年(予定)

申込みフォーム

お申込み前に

main@housekeeping.or.jp からの自動返信メールを受信できるように、迷惑メール等の受信設定をご確認ください。
携帯会社のメールアドレスの方は、必ず指定受信設定をしてからお申込みください。PCのメールアドレスをお持ちの方は、なるべくPCからのお申込みをお願い致します。
24時間以内に自動返信メールが届かない場合はお問合せください。

≫お申し込み後のキャンセルは、マイページより行ってください。
キャンセル規程はこちらをご覧ください。