css-img

この制度への想い

整理収納アドバイザーが誕生してまもなく15年目を迎えようとしています。1級取得者は7,000名を越え、これまで多くのアドバイザーがお客様とその暮らしやモノ・家と向き合ってきました。

整理収納サービスは、パーソン・トゥ・パーソンで行われる特性から、「万人に当てはまる絶対的な正解」が存在しません。だからこそスキルだけでなく、経験値や実績といったキャリアが重要となります。
しかし、パーソン・トゥ・パーソンであるがゆえに、画一的な基準では数値化しにくく、これまではキャリアや実績が見えにくい状態にありました。

「整理収納サービス キャリア認証制度(Carrier Certification System 略称:CCS)」は、実際にサービスを行っている整理収納アドバイザーの価値を高めるための、ハウスキーピング協会が認証する新しい制度です。

実際のお客様と暮らしに寄り添い、真摯にサービスを行ってきたアドバイザーの方にこそ認証を受けていただき、より活躍の場をひろげるきっかけになることを願っています。

ccsnagare

1、自己評価チェックテスト

整理収納サービスを行うアドバイザーに必要な基本スキルがわかるテストです。
これから仕事を始めたい整理収納アドバイザーの方も、チャレンジしてください。
>> くわしくはこちら

2、整理収納サービス キャリア認証

● ハウスキーピング協会がキャリアを認証
● アドバイザー紹介ページにて、認証マークを表示
● 客観的に自分のサービスについて、客観的評価・サポートが得られる
>> くわしくはこちら

3、キャリアチェックリーダー

● 観察力・ヒアリング力を格段にアップさせる研修プログラム
● 全国のアドバイザーの活動を、間近につぶさに見ることができる
● 自身もキャリア認証を取得できる
>> くわしくはこちら

お問い合わせ

CCS事務局
(ビジューオーガナイズ株式会社内 担当:三谷)
tel.06-6281-1320
mail.ccs@housekeeping.or.jp